150601aszka002_cs1e1_480x


こんばんは。


さて、ENGLISH COMPANYに入会して、早1ヶ月が経過しました。


今回は、その1ヶ月について、「ガチ」な感想を書いていきたいと思います。


また、前回の記事:ENGLSIH COMPANY受講者が90日間ガチで公開するよに関して、たくさんの質問をいただいたので、それに関しても共有していきたいと思います。


ENGLISH COMPANY入会1ヶ月経過。効果や感想まとめ。


目次
 
〜前回の復習〜  
   ●ENGLISH COMPANYとは?  
   ●科学的根拠に基づいた指導法  
   ●料金は90日間で40万強

〜今日の本題〜  
   ●入会1ヶ月の効果や感想
   ●ENGLISH COMPANY入会のメリット
   ●ENGLISH  COMPANY入会のデメリット

〜読者からの質問と回答〜
   ●
Q1:本当に英語力は上がるのか?
   ●Q2:値段に見合うか?
   ●Q3:トレーニング内容は大変なのか?

今日のまとめ


ENGLISH COMPANYとは?


90日間、英語のパーソナルトレーナーをつけるという選択

ENGLISH COMPANYは英語の “学校” ではありません。これは、あなたに英語のパーソナルトレーナーをつけ、90日にわたって徹底的にトレーニングをするというサービスです。 

引用:英語のパーソナルジム ENGLISH COMPANY 


当然90日間で成果を出すためには、ENGLISH COMPANYの講師陣の力だけでは足りません。


受講生の十分な自主学習が求められると同時に与えられた課題を一つ一つこなしていく必要があります。


科学的根拠に基づいた指導法



ENGLISH COMPANYは「第二言語習得研究」に基づいた指導をしています。

第二言語習得研究、と呼ばれる学問があります。人がどのように第二言語を身につけていくのか、そのメカニズムとプロセスを科学的に解き明かしていく学問です。

引用: 英語のパーソナルジム ENGLISH COMPANY

科学的根拠がある分、受講者の立場としてもENGLISH COMPANYを信頼して、勉強に励むことができます。



料金は90日間で40万円強 



59


授業料金が90日間で、405,000円です。



「アホみたいに高えなあ。。。」




料金の内訳ですが、TOEICトレーニング(3ヶ月)が360,000円。
一括支払い割引が-10,000円。
入会金が50,000円。
入会金50%OFFキャンペーン割引が-25,000円。

合計405,000円。



いや、これは普通に高い。



ただ、それでも私が、ENGLISH COMPANYを入会を決意した理由は、主に2つありまして、

正しい英語学習法を習得したかったから。
短期間で英語力を向上させたかったからです。


私は、英語学習の素人です。


これまで、自分で英語学習はしてきましたが、やっぱり素人に変わりないです。また、その中でも自分でやることに限界を感じていました。


そういった中で、英語学習のプロから、正しい英語学習法を学べることは大きなメリットだと考えました。


さらに、それを短期間で。


他の英語スクールなどでも、正しい英語学習というのは学べるとは思いますが、短期間で学べることを売りにしているところは他にない気がします。


以上、これらの理由から、
高額な料金を払ってでも入会しようと思いました。



先ほども述べたように、長い目で英語力が上がればいいと思っている方は、もっと安いスクールでもいいんじゃね?と個人的には思います。


それは、短期間に神経を注ぎ込むことに対するモチベーションの問題もありますし、早い話、時間をかければTOEIC800点など難しい話ではないからです。


ただ、私には、大金を注ぎ込んでも入会する価値があると思えました。




さて、ここからが本題です!!


ENGLISH COMPANY入会1ヶ月経過。効果や感想まとめ。


入会1ヶ月の効果や感想


ここでは大まかな効果や感想について書いていきます。


とはいえ、いくら私だって、こういうネットに本音を書くというのは御法度だとわかってますよ。


ただね、私は、このブログを立ち上げて、常に読者のために邁進してきました。


ですので、今回も、何一つ包み隠さず正直に申し上げます。


さて、ENGLISH COMPANY入会1ヶ月の効果、感想ですが・・・










































1ヶ月①






これが正直なところです笑。



いやね、そりゃ私だって1ヶ月もすれば、












1ヶ月②



これくらいはやれると思ってましたよ。


でも、実際は1ヶ月でペラペラになるなんて、無理です。


まあ、当然の話です。



ただ、大事なのはここからです。


私は「自分では」分からないと言っていますが、「トレーナー曰く」、英語の力は確実に上がっているとのことです。


では、具体的には?


・リスニングで細かい情報まで拾えるようになった。
・英語のイントネーションがナチュラルになった。
・thの発音やsの発音等、細かい発音が良くなった。

などなど。


そう指摘されて見ると、確かに良くなっている気はします。


また入会後TOEICも受けておらず、数字で判断できないだけに、客観的意見というのは大いに参考になります。


ですので、入会1ヶ月経過後の結果や感想としては、自分では特別自覚はないが、客観的に指摘されると英語力の向上を感じられるといった所です。


ENGLISH COMPANY入会のメリット


さて、次はもっと細かい点に関して触れていきたいと思います。


入会1ヶ月後の、大まかな感想としては、よく分からない処が大きいと述べましたが、


その中でENGLISH COMPANY入会するメリット、デメリットは明確にできたので、それに関して書いていきたいと思います。


◼︎メリット1:正しい英語学習ができること



これは私がENGLISH COMPANYへ入会を決めた最大の理由であり、入会して良かったなと思わされた一番の点です。


最近はネットなどにも色々な英語学習情報が溢れていて、自分で勉強法は学べると思います。


そして、私自身もそうしてネットから得た知識を基に、勉強していたのですが、実際にトレーナーに教わりながらやるのとでは、雲泥の差があると感じました。


例えば、


・どういった学習を行えばいいか。
・どういった点に気をつけて学習すればいいか。
・どういったフィードバックをすればいいか。


こうした情報は、ネットで得ることのできない情報です。


また、私は大学時代にジムのトレーナーのアルバイトをしていたのですが、


やはり、1から自分でやっている人と最初に正しい筋トレ方法を身につけた人ではその後の伸びがまるで違うことを知っていました。


そういった意味では、もっと早くから入会していればなと思います。



◼︎メリット2:パーソナルトレーナー

やはり、自分にあった学習速度や指摘をしてくれるのは大変ありがたいことです(授業も1対1で行われます)。


私は、他の英会話やオンライン英会話などを試したことがないので、他と比べることはできませんが、この制度は良いなと感じています。


私のトレーナーは、私の英語の“全て”を把握している分、「最初と比べて、どこが良くなったか。悪くなったか。」をきちんと説明してくれます。


トレーナーがコロコロ変われば、言うことも毎回変わりますし、行き当たりバッタりの指導になりかねません。


その点、専属トレーナーがついていることは安心です。



◼︎メリット3:イヤでも勉強させられる


週2回のパーソナルトレーニングに加え、ホームトレーニングも要求されます。



そして・・・・





































20160905_2206



LINEがクッソきます。


多分、今まで付き合った彼女よりラインしてると思います。


でも、このラインのおかげで、「よし、頑張るか!」と思うことができます。


私おとなは、9月は仕事が大変忙しく、普通だったら英語学習なんて絶対しない状況だったのですが、こうしたメンヘラ気質なサポート体制のおかげで、着実に練習を積み重ねることができました。



ENGLISH COMPANY入会のデメリット 


さて、皆さんお待ちかね、入会のデメリットについて書いていきたいと思います。


◼︎デメリット1:金額が高過ぎる


やっぱりねえ、ふとした時に思うんですよ。


あの40万円があったら・・・



























01








ということもあって、やはり、明確な目的意識や目標がなければ、正直オススメはできません。


ですが、逆に一度入会を決意してしまえば、絶対に頑張ってやると思えますし、行動に繋げられるのも事実です。


自分の目標が叶う可能性が上がると思えば、安い買い物なのかもしれません。



◼︎デメリット2:トレーナーとの相性


トレーナーに関しては、メリットでも紹介させてもらいましたが、これはデメリットでもあります。


やはり、人間ですから誰しも相性というのがあります。


トレーニング期間の90日間を、受け入れられない人と過ごすのは耐え難いことです。


幸い、私は、相性という面では気にならないトレーナーの方に教わっているので、問題ありませんが、


これが、いざ相性が合わないとなると大変です。


また、予約上の関係で専属トレーナーに指導してもらえない時があります。


その際は、代わりの先生が来るのですが、その方も相性が合わなければ・・・・って感じです。


トレーナーを交換できるかどうかは分かりませんが(後日確認します)、気になった際はすぐに申告すべきです。


ですので、ENGLISH COMPANYに入会するのであれば、自分の専属トレーナーのレベルを見るのではく、「この人と自分の相性はあっているのか?」を確認してください。


 

読者からの質問と回答



それでは、ここからは実際に読者から頂いた質問で多かったものに対して、回答していきたいと思います。


ただ、一番多かった質問としては、「1ヶ月の効果は?」というものでした。それに関しては、上記で回答しているため、ここでは割愛します。


Q1:本当に英語力は上がるのか?


➡︎ Ans. TOEICの点数は上がると思います。


というか、上がらない方がおかしいです。


冒頭でも紹介しましたが、ここは科学的根拠を用いた勉強法を教えてくれます。


それも、マンツーマン指導で。


また、ENGLISH COMPANYは、TOEICの点数を上げることを目標に指導してきます(あくまで、個人的な感想です)。


言い換えれば、3ヶ月TOEICの対策をするようなものです。


ですので、TOEICの点数は上がると思います。


ただ、3ヶ月後に洋画が字幕なしで観れるか?外人の言っていることが理解できるか?という話になれば、それは難しいと思います。


そこまでの領域になるには、その後の自習が必要になってくると思います。



Q2:値段に見合うのか?


➡︎ Ans. やっぱ少し高いと思います 。


元より私が期待していたのは、正しい英語学習方法を知ることだったので、そう言った意味では満足しています。


ただ、この質問を入会後1ヶ月の私にぶつけるのは、ナンセンスな気がします。


ここの指導は、あくまで「90日間」です。


ですので、入会後30日目の私が答えても・・・って感じはします。


この質問に関しては、トレーニングが終了後に再度お答えさせていただこうと思います。


Q3:トレーニングは厳しいのか


➡︎ Ans. 楽しいです 。


私は、学生時代ゴリゴリの体育会系に所属していたのですが、練習中は常に怒号が飛び交い、辛そうな顔でもしようものなら・・・


















1ヶ月③

こんなんでしたよ。


ところが! 

ところがです!

ENGLISH COMPANYで辛い顔をすると…













1ヶ月④
 





 
「何これ・・・笑」



もう、妖精さんに支えられているような気分になりましす。


トレーナーは、おっさんですが。

 
という訳で、ENGLISH COMPANYのトレーニングは厳しくありません。

今日のまとめ

何れにせよ、勉強しないことには結果は出ないよね。




【大事なお知らせ】ENGLISH COMPANYでは紹介割引(10,000円OFF)をやっています(紹介者と紹介された人両方に)。興味を持っていただけた方は是非是非連絡してください!是非紹介させて下さい!最大コスパで勉強していきましょう



~ご視聴ありがとうございました~


他、「もっとこんなこと聞いてみたい!」と思った方は、ao3658gp@gmail.comまでお願いします。


TwitterのDMでもOKです!フォローしてない人は無言フォローしちゃいましょう!